自転車旅行記

自転車で行った場所の経験談を中心にシェアします

ホノルルセンチュリーライド2017 出発

ホノルルセンチュリーライド2017に参加するべく日本を発ちます。

現地日時の9/24にホノルルセンチュリーライドがあり、9/22(金)に出発としました。

輪行については、前回準備していたオーストリッチのOS-500に詰めて行きます。

プチプチをホームセンターで購入し、フレーム全体を覆うようにしました。

北海道のときよりも慎重です。

また今回自分は両親と一緒にハワイへ行きます。

両親の還暦祝いも兼ねての旅行です。

成田空港に着くと参加者と思しき人が多数。

自分も自転車を早々に預けるべく荷物預かりの受付へ。

普段の荷物と違い、輪行袋はカウンターから少し離れた所でチェックをするとのこと。

行った先には輪行箱がずらっと並んでます。

その先に輪行袋も通るサイズの手荷物検査の時に通す機械がありました。

とりあえずそれを通すのを見守るだけで、後は検査OKとのこと。

そして出国。

機内で既に臨戦態勢(サイクルジャージ装備)の人まで居ました。

確かに到着後空港から走るならそうなのかもなと。

ハワイに到着し、荷物を受け取ります。

輪行袋はスーツケースと違い、レーンからは流れないでレーンの脇のところにずらっと並んでおいてありました。

その中から預けた際に貰ってた自分のタグと同じものを探して持っていきます。

ホテルに着きますが、まだ時間は朝10時。

チェックインは16時とのことでした。

チェックインして部屋で組み立てる予定でしたが、とりあえずホテルに荷物預けは出来るので輪行袋から自転車を出し、組み立てて袋やスーツケースなどは預けます。

また、両親とも一旦ここで別行動。

自分はゼッケンを受け取るべく会場に向かいます。

特に海外輪行は自転車の破損が怖かったですが、全然問題ありませんでした。

走り出すんですが、ガーミンで道を確認しながら行こうとしてたのですが全然地図情報が出てこず。。

とりあえずスマホgoogleマップを見て確認しながら向かいます。

https://lh3.googleusercontent.com/YSoQ4wyJ6hsjpE51VrPASR1QxYp6JX5616LaFGkcTEJO3H3mSC_mruRzLWuwWXwlztnF5lP_EdWBgHeH6kb2Gtg3EumAubzN-5llxW2nyPUGpQl4P5krcER5qMAAHdb65VvrD4-uHsMtQ87Q5BhtlgIdnSG5WistCav1F9UgDU1s7aeMRYQIBUB-57r692OJjQLk80KHI9G6l9-EwlqD7C079L2sv_6uC76eerd9BHFpmbaUGzZqKyyDp66nNMXxrxa3Gmu44dHqB_m6ZdJQQjdbBQ1vyffah7QzJdJYZhAKoDLQl8-AWn7aS_lTk5tSmU71xEyt5XQ5U2npTpoCmWxfPxh-Xa2QhDvT6_nwmmQxSZrClaSq-IWSvAZWZSv50HLkJcK9iBeaM85StrdPV8IVsNlR2DwcpDhNZQVqpmdaaeAHpBDa8Y97o5V3CI92w5WHzNQqHWZijvkLOGxm3a-kvlP7RAHJY01Npl9pQ734s0HZDhfi4wtCKiMQzJHLNTKx2p04IK-SWkFD7ikJVprnPrg5aM2-F4lVXHW4R0fQmWU20meOgHpkSP1ZJepM80vp7PJdcg0M2TgATxfY-57Ph2DYwFKIcLkJZa0PoA=w483-h644-no

カラカウア通りってワイキキビーチの近くの大通りです。

しっかり自転車専用レーンがあるのがすごい。

そしてあっという間に到着。

https://lh3.googleusercontent.com/-Q6gY_lVkq4_mWaPIwygRKpmQTTORC1KF3Eio5DciEPORKx9HC9r98cJnDFeOizR_WMhtwTohdbPFRsSesoVxGyRCFWw8r02HESLlGr8IDR0Ipp9jMz3MTtWAK99Kyw44ESDqACzGM5C--cAD2PZ_1QoHhPEjko-KGuCC_by1Ce6z_M7XTqryX29BjwVLUqn6DQ8TmCDY6LHwKB1Gdy1rd_bmkc7XMz3EyBlZsV9-Eb2AL3z9bPMX8OpR5CXTpFg79m-c9sEo6EdjqJhkFzn0HACaL5LONvs1UEMJFxsl7hPXo-6V1MCwErh79-SFGD5YI8mUu6apqK-tv7vPGSXQIp-NfD-tKZK8gUgRHaM9MGKKCo3PCAoDY65x0V8SAuM2W0FyUheu9V-TjpmZg9jhfAH6A1ETu9ugK2C6hvqIHarArBdiC6VaxwK5jk2Vwa94RGIalNQ4J3fAEAndb7Ko21zkCvkHW1veAZLhCo46yQ6BplPrrPs75tkun6jie5tkz8Iq02iyur1HTNeuXiwXfHFY9iLYRRUYmrthk_q0DBbSdh3A3-dS-rMKNd0qj16WJrHTKl5R-mV9kIXABRKiVGlXzXPo2nV-bWIqtBIsQ=w859-h644-no

ちゃんとサイクルスタンドも完備されてました。

受付も済ませてまたホテルに戻ります。

先程のカラカウア通りは一方通行で、自転車も逆走は出来ないため別の運河の隣を走る感じで帰ります。

何車線もあるため、左折しようにも2段階で行かないと行けなかったり、遠回りを強いられました。

とりあえずホテルまで無事帰還。

今日と明日は還暦祝いするべく別の予定がありますが、2日後いよいよ走り出します。

www.relive.cc